top of page

新着情報

2017年7月セミナー@東京


2017年7月2日に東京でM.A.Fセミナー「スタッフ教育」を開催いたしました。初めてオブザーブとして参加いただきました先生方も多数おられ、実際にメンバーの先生方と深くディスカッションをされ、自院の教育システムをアウトプットでの再確認や他院の事例から新しいアイデアを持ち帰られました。

<<参加メンバーの声>>

杉山先生: 梅華会の例も含め他の先生方のいろいろな体験が聞けたこと。それから自院の問題点がみつかり改善を考えるようになったこと。

齋藤先生: まずクリニックのルーチン作業を全スタッフが一通りできる様になることが目下の課題で、その先により良いサービスの提供のために、スタッフのモチベーションupのためにどの様な教育プログラムを用意できるのかを考えていたところでしたので、様々な具体的な取り組みを吸収することができまさにタイムリーでした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page